人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1週間で激痩せ 細胞診の結果 >>
こどもの日
汗ばむような陽気が続き,先月雑草に混じって芽を出したジャガイモが
こどもの日_f0086355_22234521.jpg

雑草に負けることなくすくすく育っています (草むしりしろってね).
こどもの日_f0086355_2224671.jpg

やまぼうしの根元に,新たな新芽も生まれたよ.
大きな木に育つのは,何年先のことだろう.
こどもの日_f0086355_22242422.jpg

ギボウシ寒河江の葉.
色のコントラスト,葉のうねり具合,芸術的な美しさ.
こどもの日_f0086355_22245516.jpg

ガラスの花 オー二ソガラム.
凛とした清楚な花に一目惚れしました.
植えたばかりというのに,もう葉が黄色くなってきた… (T_T)
シケシケな我が家には合わないかなー. がんばれー.
こどもの日_f0086355_22253696.jpg

あれ? シダって花が咲くっけ?
いやいや,ヘビイチゴの花です f^_^;
雑草だけど,実も可愛いので放置.
こどもの日_f0086355_22265214.jpg

関西から共に越してきたうの花. ポツポツ咲き始めました.
こどもの日_f0086355_22271244.jpg

こちらも咲き始め. モッコウバラ.
満開の日が待ち遠しいです.
こどもの日_f0086355_22273244.jpg




こどもの日.

いろいろバタバタしていて,兜やらその他を飾るのを,すっかり忘れていました… (-.-;)
何しろ女児ばかりだったさくら家,こどもの日を祝う習慣に慣れていないんです (さくらママが).
去年はそーちゃんの初節句だったし,気合入れていたっけ.
来年ちゃんとやりましょう.

そんな我が家を見越してか?
がんちゃんばーばが可愛らしい鯉人形をくれました.
どうもありがとうございます m(__)m

柏餅もハイ,どうぞ.
あー! そのままかぶりつくかー? w(゜o゜)w
こどもの日_f0086355_2237501.jpg

あーちゃんに剥いてもらって,無事パクつきました♪
こどもの日_f0086355_22381349.jpg


誰にも負けない食欲をもつそーちゃん.
元気に育ってね.

そして,そーちゃんと一緒に,私も元気に食べられるようになりますように.
U^ェ^U
こどもの日_f0086355_22392730.jpg

by non08609 | 2010-05-05 22:12 | 妹・弟
<< 1週間で激痩せ 細胞診の結果 >>