人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< gift お別れの時 >>
お片付けをしながら
今年もニワゼキショウが咲きました.
元々雑草です. でも,意識的に抜かずに残しているので,去年よりたくさん咲いています.
お片付けをしながら_f0086355_1325851.jpg

こちらも勝手に増えていくオダマキ.
すごく逞しくて,わずかな土があるのか?コンクリの隙間から咲いています.
去年と変わらずに咲いてくれました.
よく見ると… さくらの通り道に咲いているので,毛が引っ掛かっているよー.
お片付けをしながら_f0086355_134338.jpg

またも階段脇に逞しく咲くベルフラワー.
お片付けをしながら_f0086355_135114.jpg

ヒューケラ ピーチフランバ. 明るい葉色に白い花が映えます.
お片付けをしながら_f0086355_138830.jpg

真っ黄色のお花は真っ赤な実になりました. ヘビイチゴ.
お片付けをしながら_f0086355_1355125.jpg

花の少ないさくら家.
やまぼうしの花も貴重なお気に入りの一つ. 緑がかった白が爽やかです.
お片付けをしながら_f0086355_1383966.jpg

植栽して6年,蕾はつけるのに花が咲かなかったシャクナゲ.
お片付けをしながら_f0086355_1391393.jpg

でも今年は冬にたんまり肥料をあげたら…
お片付けをしながら_f0086355_1394820.jpg

見事に咲きました. そうか,こんな色やったんや~.
お片付けをしながら_f0086355_140921.jpg




さくらのいない生活. 10日になります.

落ち着いたら写真を飾ってね,とフォトフレームをいただいたり.
とても素敵なメッセージカードをいただいたり.
心温まるコメントをいただいたり.
どうもありがとう.



何をしても,部屋のあちこちにさくらを感じ,そしてさくらがいないのを感じる日々.
掃除をしていても,それまであちこちにあったさく毛が,日に日になくなっていきます.
めそめそと片付けをしながら,でも,なんだか嬉しいこともありました.


病状が悪化するまで約10年間食べてきたプロプランのドライフード.
シャンプーやレインコート.
どれも開封済みでしたが,昔ご近所さんだった黒ラブのSちゃんにもらっていただきました.
1歳ごろまでお散歩で会うと仲よく遊んでもらったものです.
お届けに伺って,ものすごく久し振りにご挨拶しました.
Sちゃんはシニア,11歳.
3人の兄弟(ヒト)と一緒に住む長女です.
あーちゃん・みーちゃん・そーちゃんのいる我が家と似ていますが,大きな違いはおじいちゃんとおばあちゃんも同居していること.
Sちゃんはおばあちゃんっ子で,本当に可愛い甘えん坊さん.
わんこを撫でたら淋しくなって泣けて泣けて仕方ないんじゃないかと思っていましたが,無邪気にお腹を出して甘えてくるSちゃんと遊ばせてもらったら,なんだか嬉しくて,嬉しい涙が出てきました.
Sちゃん,ありがとう.



デストロイヤー(?)さくらの頑丈なおもちゃは,かじってなんぼのワン生!をモットーとする,ブログで知り合ったお友達にもらっていただきました.
我が家のことを,お隣に遊びに行くようにブログで見ているんだと言ってくれた友達.
わんこについて同じように熱く語れる友達.
ありがとう. ブログで知り合えて本当によかった.
Sさん,おさがりのおもちゃで少しでも嬉しい!楽しい!パワーを増やせてもらえたら,さくらもきっと喜ぶと思います.
がんばってね.




手作り食を作るようになって手に入れた食材.
残ってしまったさんまの水煮や,オートミール,おからドライパウダー,カッテージチーズ,etc.
ヒトが食べられるものは有難くいただいています.
カッテージチーズはチーズケーキにしました.
さくら,ごちそうさま.
お片付けをしながら_f0086355_264637.jpg





そして,お天気の良いある日,さくらのお洋服をまとめて洗いました.
ベランダの手すりにかかっているの,見えるかな.
水色,ピンク,赤,グレー,ブルー. カラフルだねー.
お片付けをしながら_f0086355_1434684.jpg

乾いた後にとりこむと,太陽のにおいと一緒にさくらの匂いがしました.
その香りはふいに気持ちを和らげてくれました.

それまでなにをしても『さくらがいない』と思っていたのが,目で写真やビデオを見返す時以上に,感覚的にふっと『さくらがいてくれた』暖かさのようなものを感じることができた気がします.



さくらと過ごした10年間.
かけがえのないしあわせな日々でした. うちの子になってくれて,本当にありがとう.

お片付けをしながら_f0086355_272343.jpg

1歳になる直前. まだ一人っ子だった頃のさくら.
なんか,拾い食いしてる….

by non08609 | 2010-05-24 01:57 | うち ▼^ェ^▼
<< gift お別れの時 >>