人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おもちゃパワー Glden girl, Gin... >>
おうちでお外ごはん♪
梅雨明けし,晴天続きのさくら地方.

農産物直売所みずほからもらったレッドひまわりの苗.
今年は見事に咲きました.
去年は蕾で立ち枯れしたので,花を見られて余計嬉しい♪
頑張って種を取って,来年また咲かせよう.
おうちでお外ごはん♪_f0086355_1435941.jpg




お出掛け日和の続く三連休.
本当はキャンプへ行くはずだったさくら家.
残念ながら,そーちゃんが夜になると発熱するという日が何日かあり,前夜は9度6分.
日中元気とはいえ,さすがに無理は禁物ということで,キャンセルしました.

でも昼間元気だしね~.
これだけいいお天気だしね~.
ということで,お庭でキャンプ気分♪ BBQを楽しむことに.

松ぼっくりを拾い集めて着火.
火の番はあーちゃん任せ.
毎度のことなんで,手慣れたものです.
おうちでお外ごはん♪_f0086355_146559.jpg

みーちゃんの仰ぎっぷりも随分マシになったねー (^^ゞ
おうちでお外ごはん♪_f0086355_1463485.jpg


キャンプでこんな感じにベーコンにするはずだった豚バラ.
塩やハーブをすり込んで一週間眠らせていたので,いい感じに熟成していました.
これを厚めスライスして豪快にジュー!
おうちでお外ごはん♪_f0086355_1473477.jpg

激ウマです. 一切れでご飯2杯くらいイケそうな感じ.
お庭でとれたジャガイモ,ピーマンも一緒に. 
お外で食べると本当においしいんよね.
みんな元気にモリモリ食べました.
おうちでお外ごはん♪_f0086355_148150.jpg


そして,夜はお隣のTH家を巻き込んで花火大会.
さくら家はキャンプ向けにしょぼい花火(手持ちのみ可)しか用意していなかったので,盛り上がる豪快系すべてお世話になりました.
m(__)m
大人はお酒片手に星談義. あーちゃんが授業で習ったばかりの夏の大三角も見られたよ.

適度に田舎なおかげで,アウトドア気分満喫.



そして,これまた出かけずじまいの翌日.
お昼過ぎにお隣からお声がかかる.
『これから流しそうめんやるよー』

すごい!
お庭にセットができている!
さっきお昼を食べたばかりのはずのあーちゃん・みーちゃん,遊びに来ていた近所のSちゃんも張り切って参加させてもらいました~.
おうちでお外ごはん♪_f0086355_1485318.jpg

ご主人お手製の流しそうめん台.
開脚具合で高さ調整も自由自在. すんばらしー.
おうちでお外ごはん♪_f0086355_1492044.jpg

流すのも楽しいね.
おうちでお外ごはん♪_f0086355_1575669.jpg

気付けば入水.
おうちでお外ごはん♪_f0086355_150156.jpg

そのうち本格的に(?). 浮かぶバケツをゴールにしてサッカーしてました f^_^;
結局,あーちゃん・みーちゃんは三連休三日ともプールに入ったね~.
この暑さじゃ,水遊びしかできひんって.
おうちでお外ごはん♪_f0086355_1502562.jpg

最後に,片付ければこんなにスマートなそうめんセット. すんばらしー.
おうちでお外ごはん♪_f0086355_151569.jpg


何から何までお世話になりました~. さんきゅー♪
by non08609 | 2010-07-19 14:31 | うち ▼^ェ^▼
<< おもちゃパワー Glden girl, Gin... >>