人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アレルギーに負けず 自宅で負荷試験 >>
負荷試験 経過速報
そーちゃん、本日、生まれて初めて牛乳を口にしました。

目標は合計5cc。0.3ccから始め、30分おきに倍々に増やしていきます。
0.3+0.6 二回めのチャレンジ。既に口当たりがいまひとつなのか、シリンジで嫌々飲みました。しばらくすると口周りに赤く発疹。あえなく早々にリタイア。

先日、バターを使用した料理を食べても症状が出なかったので、もっとイケるかと思ったけど、甘かった。
先生曰く『バターは乳脂肪の固まりだもの、出にくいよ。アレルゲンは乳タンパクだから、脱脂粉乳とか要注意ね』
あ、そっか。

乳製品の除去解除にはまだまだ程遠そうだけど…今後は別の食べ物でより低用量を設定して再チャレンジです。


とりあえず明日は卵。がんばれ、そーちゃん。
by non08609 | 2010-08-10 23:33 | 妹・弟
<< アレルギーに負けず 自宅で負荷試験 >>