人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボーイフレンド♪ 気になるパパ >>
順位付け
順位付け_f0086355_11174519.jpg我が家に新しい仲間が増えました.
どじょうさんです!
すっとぼけたお顔と
くねくね泳ぐ姿がキュート☆

水中の世界での絶対的権力者は,
金魚の小赤達.
一番の古株は7年前の祭りつくばの金魚すくい出身,今や体長15cm以上で貫禄があります.
私より年上だ~ U^ェ^U

次いでタナゴ,石巻貝もコケたら自分で起きれないという弱点に目をつぶればなかなかしぶとそう.

これまで水槽にはいろんな新顔が仲間入りしました. 出目金,海老,鰻,色とりどりの水草…
でも病気になったり,弱肉強食の世界で敗れたり… (>_<)

どじょうさんも負けずに頑張ってね.

順位付け_f0086355_11182580.jpgそうそう,先日の貝が卵を産んだ話,
(ref:やはり満月の威力?)
今度は子持ち貝を発見!
背中に他の貝が生み付けたようです.

石巻貝は淡水で孵化すると,一旦稚貝が海水に降りて成長するんだって.
というわけで,うちの水槽での繁殖は
難しいらしい・・・残念 (*_*)

ちなみに水の外での順位は私が思うに,こんな感じかしら U^ェ^U

パパ>>あーちゃん=私>>ママ

この順位は私が絡まない場合に限って,簡単に下剋上が起こる気がします.
ヒトの世界って不思議 (・_・)?

みーちゃんはどこに入るか未定. 微妙・・・
by non08609 | 2006-04-05 11:49 | うち ▼^ェ^▼
<< ボーイフレンド♪ 気になるパパ >>