人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくら家近況~夏休み編 夢の四日間 U^ェ^U >>
さくら家近況~春から編
四月一日からさくらママは長い長い育児休暇を終えて働き始めました.みーちゃんがお腹にきた直後からずっと…このblogを始める前からずっと…関西に居た頃からずっと…なので、約六年間もの長いお休みからの復帰.


この春復職というのは何年も前から決まっていたので、みーちゃんの通う幼稚園は早朝延長保育の長い私立にして、残り一年間を転園しなくて済むように予め選びました.
そーちゃんは保育所の二歳児クラスへ.昔あーちゃんがつくばに居た頃通った保育所が、アレルギーに対しとてもしっかりケアしてくれていたので、希望を出したところめでたく入所が決まりました.
写真は4月の入所式の時のもの.
さくら家近況~春から編_f0086355_2355590.jpg

あーちゃんはもう五年生.毎日のように6時間目まで授業があり、また登下校に往復約1時間半かかるので、さくらママとほぼ同時に家を出て、帰宅もほぼ同時.
そんな感じで姉妹弟バラバラに毎日過ごす一学期間.

そーちゃんは春から初めての集団生活だったので、どれだけ体調を崩すかと心配していたけど、熱を出したのも数回で元気に毎日通いました.生まれた時からさくちゃんU^ェ^Uが側に居て、バッチイ環境だったおかげで?逞しくなったかな~?

続く
by non08609 | 2011-08-11 06:09 | 妹・弟
<< さくら家近況~夏休み編 夢の四日間 U^ェ^U >>