人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがたきお下がり 甘えん坊 >>
新入り,健闘を祈る
今日は立秋.
「秋」とはほど遠い日差しでしたが,台風7号の影響か朝から風が強く,幾分過ごしやすい一日でした.

先週末は隣駅商店街の夏祭りでした.
規模は小さいけど,今時綿菓子が100円で食べられたり,とても良心的★
金魚すくいもポイがかなりしっかりしていて,良心的★
にも関わらず,あーちゃんは結局一匹も取ることができず
f^_^;
残念賞で2匹お土産にもらいました.
新入りにはあーちゃんが”くるりちゃん”と”パリちゃん”と命名.
新入り,健闘を祈る_f0086355_22453127.jpg
我が家の水槽には元々長老の金魚(うにうに)が居ます.
同居させるとなんたる大きさの差!
w(゜o゜)w
金魚すくいの金魚は病気だったり体力消耗していたりして,初めの数日に第一関門があるように思います.
新入り達,とりあえずこれは突破した様子.
第二関門は夏の暑さか… 餌取り合戦か… 権力争いか…新入り,健闘を祈る_f0086355_22473322.jpg

去年の桜祭りですくった金魚(名無し)は,難関を見事突破し,しっかり育っています.

くるりちゃん,パリちゃんも,屈することなく,頑張って大きくなってください.
(^人^)




新入り,健闘を祈る_f0086355_2382795.jpg
陰の権力者より U^ェ^U
by non08609 | 2006-08-08 23:25 | うち ▼^ェ^▼
<< ありがたきお下がり 甘えん坊 >>