人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 待望のパン焼き器 帰省 - 散歩でのひとこま特集 >>
帰省 - みーちゃんの成長
帰省 - みーちゃんの成長_f0086355_22201490.jpgダラダラと綴ってきた帰省レポート,締めはこの方にお願いしましょう.

HANAちゃんを始めとする同じ年代のコドモ達や,初めての場所,ヒトに囲まれ、いっぱい刺激を受けた帰省期間 .
いろんな変化が見受けられました.

帰省 - みーちゃんの成長_f0086355_22334881.jpg①歩く
12月25日,皆が『そろそろ歩きそうだよね』と注目する中,とうとう初めの一歩が出ました!
その後,着々と自主練を積み…
自主練の様子(動画)
帰宅した日にはもう,四つん這いの方がたまにしかしないくらい.まだ9ヶ月なのにね.

あっ,でも遠くからバナナを見せて呼ぶと,お猿に戻り,今も必ずハイハイしてきます.
(^^ゞ

帰省 - みーちゃんの成長_f0086355_22255416.jpg②はーい(^o^)/
『○○○○み○さん』と,フルネームを呼ぶと,はーい!と手を挙げてくれるようになりました.
気合いが入っている時は,両手が挙がります.
帰省 - みーちゃんの成長_f0086355_22281570.jpg
実は『はーい』はHANAちゃんお得意の技.
(写真は『はい』していません,あしからず)
はにかみながら手を挙げる様子がとてもかわいらしく,周りに評判がいいのを見て,マネする気になったのかも…

帰省 - みーちゃんの成長_f0086355_22325932.jpg③離乳食終了?
元々真面目な離乳食ではありませんでしたが…
上京するまでは一応,おじやか具だくさんスープ煮ごはんのようなものを食べていたみーちゃん.
今は,カレーこそ食べないものの,お節,お好み焼き,コロッケ,スパゲティー等,普通に食べています.
酢の物もオッケー.
(^O^)g

帰省 - みーちゃんの成長_f0086355_22263998.jpg④うんP
食べるものが固形になれば,出る方もしっかり形になります.
(^^ゞ
みーちゃん,トイレにポロンと流せるような,大人顔負けの臭くて立派なモノをするようになりました~.

が,現在は抗生物質の影響で水便に逆戻りです.
(*_*)
がんばれ,みーちゃん!

帰省 - みーちゃんの成長_f0086355_22345985.jpg⑤ねんね
今もおっぱいを飲みながら眠りにつくみーちゃん.
眠りが浅くて,完全に熟睡するまでおっぱいにしがみついていました.
特に前回帰省した時は,知らない場所が不安だったのか,より授乳回数が増えてしまう結果に….
(T_T)
でも今回の帰省では,以前よりずいぶん落ち着いていて,眠りも穏やか.
今ももちろん,おっぱいねんねに変わりはありませんが,たらふく飲んだ後,ゴロゴロ転がって壁に当たった所で寝たり,子守歌や背中とんとんで眠りに落ちたり…
ママの首を枕にして寝るのもお気に入りです. これをされるとママは必ず首を絞められるコワイ夢を見る羽目になります.

卒乳への向けての長い道のり,一歩前進?!
でもここ数日は風邪っぴきのグズグズで前途多難かな~.
f^_^;

帰省 - みーちゃんの成長_f0086355_22352773.jpg⑥大人の好み
人見知りが結構出ているみーちゃん.
なぜかじーじの抱っこは大好きです. どちらの実家へ行ってもじーじとなら喜んで遊びました.
そしてつくばへ遊びに行ったときはH家のご主人.
目黒に戻ってからは,さくらパパのお姉さんのご主人….

共通項は『メガネの男性』です.
理由はなんでしょうね? みーちゃんに聞いてみたいところです.
ちなみにあーちゃんは,ばーば好き★

帰省 - みーちゃんの成長_f0086355_22354889.jpg⑦私 U^ェ^U との関係
自宅では朝から晩まで,お風呂かお布団に入っている時以外は常に側に居るみーちゃんと私.
U^ェ^U
仲良く寄り添ってお昼寝… なんて時は幸せですが,
私の顔をバンバン叩いたり,私に乗っかってローテーブルによじ登ろうとしたり,私の毛をむしったり…
私って太鼓なの? 踏み台なの? 雑草なのー?
と,かなり悩み,教育的指導も出来ずに,ただただ我慢していました.
(T^T)

帰省中は周りに沢山のヒトがいたし,一歩距離を置いていた私達.
そして帰宅した今,再びべったりな毎日なのですが,みーちゃんが変わりました.
w(゜o゜)w
頭をいいこいいこしてくれるんです.
背中に乗るわけでなく,ぎゅっと抱きついてきたり.
自分の玩具を私に持ってきてくれたり(これにはヒヤヒヤしますが).

みーちゃん,大きくなったねぇ.
姉は嬉しいよ, うんうん.
帰省 - みーちゃんの成長_f0086355_22315739.jpg

姉バカ写真で失礼いたしました~.
m(__)m

長かった帰省レポートもこれにて終了!
お付き合いありがとうございましたー.
by non08609 | 2007-01-13 22:58 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< 待望のパン焼き器 帰省 - 散歩でのひとこま特集 >>