人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン焼き器にお任せ 憧れのベッド >>
プレコ
プレコ_f0086355_21462320.jpg先日,さくら家の水槽に新しい仲間が増えました.
マーブル・セルフィン・プレコ,その名もプレコちゃん.

壁に張り付いてばかりなので,お腹の写真で失礼します~.
Aquarium Photograph
草食性で,石巻貝では手に負えないような,はびこる苔を食べてくれるのでは?と期待されていました.
一年後には30cm,最終的には50cmにもなるという,その成長ぶりも楽しみでした.
プレコ_f0086355_21563513.jpgただ,プレコちゃんはプレコ専用のペレットを入れても食べない.

放っておくと,そのペレットにドジョウさんが群がっている .
おいおい,ドジョウさん,それを食べるくらいなら苔掃除してよ~.
(-.-;)

プレコちゃんはせっせと苔を食べてくれていたので,様子を見ていましたが….
あれ?いつものお気に入りの壁に居ないよ?
探してみると,水草の中で泳ぐように,でも,動かなくなっていました.

プレコちゃんは草食性低層熱帯魚
温度管理は気をつけていましたが,我が家の環境には合わなかったのかなー.

たった数週間の家族になってしまいました.
ゆっくり安らかに眠ってね.
(-人-)
プレコ_f0086355_21575449.jpg
一方,松かさ病のうにうには長い闘病生活.
現在,ココア浴で頑張っています.

プレコちゃん,天国で見守っていてね .
by non08609 | 2007-02-06 22:05 | うち ▼^ェ^▼
<< パン焼き器にお任せ 憧れのベッド >>