人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おにゅーなハーネス: その2 初めての虫歯 >>
スープ大好き★
年末に実家で豆乳鍋を食べて以来,豆乳に目覚めたさくら一家.
一足先に豆乳通のNaoちゃん(さくらママの妹)にレシピを色々教えてもらっています.

今夜は豆乳スープ♪
煮くずれするような野菜を小さく切って(今日はカブ,ジャガイモ,人参),かぶるくらいの水にコンソメを入れてくたくたに煮ます.
豆乳を入れて(今日は500cc),後は煮立たせないように温めて塩コショウで味を調えれば出来上がり♪

Naoちゃん,うちは水と豆乳を半々くらいにしてます. 白みそがなかったので普通のみそを入れようかと思ったけど,入れなくても美味しかった.
スープ大好き★_f0086355_2254997.jpg
スープの写真は…ぁ,辛うじて左上に写っていたね.
(-.-;)

最近のみーちゃん,スプーン使いもかなり上達しました.
が…

果たしてみーちゃんと私,どちらの方が沢山スープを飲めたでしょう?
U^ェ^U
スープうまうま★ (動画)
スープ大好き★_f0086355_227462.jpgちなみにコップでもかなり上手に飲めるようになったんだよ.
by non08609 | 2007-04-27 22:10 | 妹・弟
<< おにゅーなハーネス: その2 初めての虫歯 >>