人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 積み木の遊び方 ライトグレー♪ >>
思い付きドライブ
数日前の話ですが,今頃アップ.
(^^ゞ

ピアノ発表会翌日.
この日のさくら地方は台風一過.
朝から気持ちよく晴れていました★

神戸に泊まっていたじーじ,ばーば,そしてあーちゃんをピックアップし,向かうはしあわせの村
神戸中心部から車で数十分ですが,結構登るので風が心地よかったです.
広大な土地に点々と建つ宿泊施設や温泉,そして設備充実な数々のスポーツ施設にキャンプ場,広大な芝生,等々. なんとも不思議な場所でした.
あーちゃんはトリム園地で大はしゃぎ♪
思い付きドライブ_f0086355_22561979.jpg

こんな長ーい階段を嬉々として登るあーちゃんの気が知れません….
(*_*)
思い付きドライブ_f0086355_23182424.jpg

きつい日差しがしんどい私は木陰で一休み~.
U@ェ@U
思い付きドライブ_f0086355_22575526.jpg


さぁ,そろそろお昼だね,どうしよっか?と,話していたところ,眼下に綺麗に見えた明石海峡大橋.
『あれ,淡路島って結構近いんだね~』
『行っちゃおうか!』
と,急遽高速をひとっ走り.
淡路夢舞台へ到着です~.
(^0^)/
ここは数年前,淡路花博の会場となった場所.
今も見事に整備されています.
噴水の指揮をとるじーじ.
(^O^)g
思い付きドライブ_f0086355_22592698.jpg
思い付きドライブ_f0086355_22595512.jpg

一見ただの階段なんだけど,実はお水が流れていて,吹いてくる風が気持ちよかったです.
(^-^)
思い付きドライブ_f0086355_2302642.jpg

奇跡の星の植物館は残念ながらペット禁止だったので,じーじ,ばーば,あーちゃんのみ楽しんで…
思い付きドライブ_f0086355_2304472.jpg

温室ならではのトロピカルガーデン,冷房の効いたお部屋には高山植物,ママ好みのシェードガーデンもあったそうな.
思い付きドライブ_f0086355_2332385.jpg

私はひたすら,お水遊びでご機嫌♪
白く見えるのは全て帆立て貝です.
思い付きドライブ_f0086355_2334526.jpg

みーちゃんも階段でご機嫌♪
思い付きドライブ_f0086355_2341035.jpg

調子に乗って私のリードを操ったりして.
思い付きドライブ_f0086355_2343191.jpg

毎度の事で,行き当たりばったりドライブでしたが,お天気にも恵まれて楽しかったです.
思い付きドライブ_f0086355_2345011.jpg


めいっぱい遊んだ連休でした.
じーじ・ばーばが月曜日に帰ってしまい,特にあーちゃん(と私 U:ェ:U )はがっくりですが,
今週いっぱいで小学校は夏休みを迎えます.
あと二日,がんばれ! あーちゃん.
思い付きドライブ_f0086355_23131389.jpg

by non08609 | 2007-07-18 23:25 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< 積み木の遊び方 ライトグレー♪ >>