人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水遊び三昧 夏休みの宿題 >>
ばーばのジャガ芋
今年初めて借りた区民農園で,せっせと野菜作りに励む,むしのばーば.
収穫した大切なジャガ芋を送ってきてくれました.
大人の拳大のモノがゴロゴロ♪
ばーば,どうもありがとう!
ばーばのジャガ芋_f0086355_2353401.jpg

『虫が喰っているかは切ってみてのお楽しみ~』というメッセージにドキドキしたけど,虫喰いは一つもなかったよ~.
f^_^; ホッ

先ずは肉じゃが.
さくら家では栗原はるみさんのレシピを参考にして,余りものの焼き肉のタレで味付けします.
こっくり味がよくしみてうまうま~ .
ばーばのジャガ芋_f0086355_23541493.jpg

お次はジャーマンポテト .
かりかりベーコンとローズマリーと,相性抜群♪
ばーばのジャガ芋_f0086355_235448100.jpg

『こりは?』
…早速みーちゃんが寄って来ました.
ニンニクも胡椒も効いている大人味でしたが,ペロリとたいらげました.
(^O^)/
ばーばのジャガ芋_f0086355_2355167.jpg

そしてカレー.
大きめに切った筈のお芋もかなりとろけてしまいましたが….
家族みんなで美味しくいただきました~.
(私を除く U-ェ-U フンッ)
ばーばのジャガ芋_f0086355_05710.jpg

さくら家のカレー頻度は月に3~4回,かつ,大きなお鍋に満タン作るので,1度作ると数日カレーが続きます.
(^^ゞ 手抜き….
みーちゃんもカレーを食べられるようになったので,安心してカレー頻度を上げられる~.
(これ以上,上げる気か?)

他にもおみそ汁,ポテトサラダ.
ばーばのジャガ芋は全部,我が家の定番メニューに化けました.

瑞々しくて土の香りのするジャガ芋,本当に美味しかったです.
ばーば,ごちそうさまぁ!
m(__)m
by non08609 | 2007-07-28 00:17 | うち ▼^ェ^▼
<< 水遊び三昧 夏休みの宿題 >>