人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '07 夏のキャンプ ... ただいまー (^O^)/ >>
'07 夏のキャンプ - その1
12日早朝に出発しましたが,やはり帰省の渋滞につかまり…
淡路島まで3時間かかりました. (T_T) パパ,運転お疲れ.
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_23565463.jpg

ここからの高速はすーいすいっ.
新宮インターを降りてからひたすら車で山登り,向かうは塩塚高原キャンプ場です.

ネットでキャンプ場を探していた時,『標高800メートルにありますので、夕方から早朝にかけては大変涼しいですよ。』
この一文を読んで即決.
(^^ゞ
実際,日中の陽差しは多少きついモノの,常に爽やかな風が吹いていました.

サイトはとても綺麗に区割りされていて,デッキ付きです.
テントを設営するなり,宿題の絵日記をせっせとかくあーちゃん.
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_23574339.jpg


みーちゃんの遊びはどこでも大して変わりません.
f^_^;
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_2358473.jpg

そうそう,こんなバッタも居ました. 上手に擬態していますねー.
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_23583229.jpg


夕方になればもう秋の空.
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_23585523.jpg

夜は台風の暴風域に入ったか?と思うくらいの強風で,寒いくらいでした.
そして見上げれば満天の星空.
この日の明け方はペルセウス座流星群がピークといわれていて,数分で大きな流れ星をいくつも見ることができました.
でもなかなか願い事ってできないものですね….
^_^;

翌日は晴れたり曇ったり雨がぱらついたり…,お山の上なのでお天気がコロコロ変わりました.
でも怪しげなお天気のおかげで,見事な虹が見られたよ.
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_2359442.jpg

お天気を気にせず,走り回って遊びました.
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_003419.jpg

このシャボン玉,ピーナッツバターの香りがするの★
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_005386.jpg


14日は移動日です.
車でさらに200メートルほど登った塩塚高原へ寄りました.
さすが標高1000メートル. 長めは抜群です.
よく分からなかったけど,山陰の大山まで見えるらしい.
w(゜o゜)w
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_013572.jpg

高原は誰も居なかったので駆けっこしました♪
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_0296.jpg
余裕で一番!
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_023325.jpg

…と思いきや… ゴール(ママの所)で止まらずに走り去ってしまったので,失格らしいです….
U@ェ@U

高原の2泊3日を満喫して,いざ下山. その2へ続く~.
\'07 夏のキャンプ - その1_f0086355_011496.jpg

by non08609 | 2007-08-19 00:12 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< '07 夏のキャンプ ... ただいまー (^O^)/ >>