人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とっておきの海遊び♪ '07 夏のキャンプ ... >>
とっておきの川遊び♪
先週土曜日の昼下がり,突如荷物をまとめ,家族揃って車に乗り込み,お山方面へ走ること20分.
うふふ~♪
荷物的に川遊びっぽいってことはわかっているので,ウキウキ★
U^ェ^U
とっておきの川遊び♪_f0086355_13232974.jpg


あり? でもいつもの場所と違う… (-.-)?
ここはどこやねん?と車の外を見渡すと….

えぇー!?
なんでNaoちゃん(さくらママの妹)と旦那様のY君が居るん~?
w(゜o゜)w

実は夏休みをとって,東京から実家へ帰省していたNaoちゃん達.
この日は家族揃って,いつもさくら家が遊ぶ例の川のさらに上流へ涼みに来たのでした.
Y君御一行: Y君のご両親, Y君, Naoちゃん, Hanaちゃん
そこへ合流することにしたさくら一家.

そんな話は聞いてなかった私とあーちゃんは大興奮~!

車道から細い急坂を(お姫様抱っこで)降りれば川へ到着.
水際って涼しい♪ 空気が違います. 汗もすぅっと引いていきます.
とっておきの川遊び♪_f0086355_13243414.jpg

大好きなNaoちゃんにお手,お代わりをしながらお水のかけあいっこをして遊ぶ私.
U^ェ^U
とっておきの川遊び♪_f0086355_13245469.jpg

んもぅ,嬉しすぎ★
びしょびしょだろうと何だろうと好きにしちゃって~♪
とっておきの川遊び♪_f0086355_13251329.jpg


ここは下流を眺めると結構大きな岩がゴロゴロ.
とっておきの川遊び♪_f0086355_13255369.jpg

でも上流には程良い浅瀬の広がる場所があり,そこで遊ぶことにしました.
とっておきの川遊び♪_f0086355_13261494.jpg


Y君&Naoちゃんの愛娘,Hanaちゃんとも久しぶりのご対面.
とっておきの川遊び♪_f0086355_13263539.jpg

もうすぐ2歳になるHanaちゃんは,おしゃべりがとても上手になっていました.
みーちゃんはまだ『わんわん』しか言いませんが (犬も猫も鳩もアザラシも,たまにヒトも指差して『わんわん』…),
Hanaちゃんは『あくあ? さくあ?』… ちゃんと私の名前を呼んでくれるの~. 感激です!
とっておきの川遊び♪_f0086355_13265562.jpg


同い年の従姉妹,Hanaちゃん&みーちゃん.
まだまだ一緒に遊ぶというにはほど遠いですが,常にお互いを意識しています.
あと1年もしたら,仲良しになれるかな~?
(私もまぜてね U^ェ^U )
とっておきの川遊び♪_f0086355_13272597.jpg


実はこの日,一番はしゃいでいたのは私ではなく,Y君.
Y君は幼い頃,ここで水遊びをしたんだそうです.
ウン十年ぶりの懐かしい場所で,滝を滑り,滝から飛び込み,とても楽しそうでした♪
とっておきの川遊び♪_f0086355_13274671.jpg


Y君のご両親もさくら家も関西に住んでいるものの,なかなかお会いするチャンスはなく,私は(みーちゃんも)今回初めてのご対面でした.
U^ェ^U
このブログ日記を読んでくださっているそうで,いっぱいなでなで可愛がっていただきました.
突然お仲間に入れていただくことにしてすみませんでした.
m(__)m
とても素敵な場所を教えてくださってありがとうございます.
本当に楽しいひとときでした.

この日はNaoちゃん&Hanaちゃんがさくら家にお泊まり♪
あぁ,もう本当に幸せ~.
U^ェ^U
とっておきの川遊び♪_f0086355_13281682.jpg

by non08609 | 2007-08-27 13:33 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< とっておきの海遊び♪ '07 夏のキャンプ ... >>