人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昼寝のない生活なんて… 添い寝効果 >>
湯たんぽ犬
お久しぶりな深夜のアップ.
添い寝のおかげ(?)で,ぐんぐん回復してきた夜更かしさくらママです.
o(^-^)o

なーんて添い寝の効果をうたった矢先ですが,今回は弊害について….
いや,正確に言うと,添い寝が悪いんじゃなくて,床暖房が問題なんですけど.
(-.-;)

ちなみに添い寝はいつもこんな感じです.
湯たんぽ犬_f0086355_2313050.jpg

パパが撮ってくれました.
ボサボサの髪は見逃してやってください.

これが今日の私.
U^ェ^U
湯たんぽ犬_f0086355_23133143.jpg

異変に気づいた方,いらっしゃいますか?
いつものように可愛いやんか? ぃやん,そんな事言いたいんじゃなくって…

まぁ,この写真じゃ分かりづらいかな.

ヒントはこちら 

そうなんです~.
12月も半ばになるというのに,私ったら超薄毛
湯たんぽ犬_f0086355_23151362.jpg


我が家の暖房は床暖頼り.
とはいえケチなママ,例年は床暖を多用したりしません. 集合住宅だし,意外と暖房無しでもなんとかなるものです.
でもこの冬は,みーちゃんの風邪が長引いたり,自分が不調で寒気を感じたり,で,11月から毎日のように床暖をつけていました.

特に,↑一番上の写真のように添い寝していると,もう春?と感じられるかのごとくポカポカなのです.
そのせいで,換毛期を迎えて毛が抜けたものの,いつまでたっても冬毛が生えてきません.
(>_<)

お散歩へ行けば,『さくらちゃん,痩せたんじゃない?』と言われる今日この頃.
誤解しないで.
私はもともとスリムなナイスバディなのよ~. 単に毛皮に隠されているだけ.

でもやっぱりふさふさな毛皮が私には一番なの.
どうか風邪引く前に冬毛が生えてきますように.
(-.-;)

巷じゃインフルエンザが早くも流行しているとか言うし,うがい・手洗い,適度な厚着,皆様もお気をつけて!






突然ですが… 湯たんぽ犬万歳!

すでにニュースでご覧になった方も多いでしょうが,氷点下の夜の公園で,ある犬が認知症でさまよう女性に寄り添い,毛布代わりとなって女性を救ったそうです.
(詳しくはこちら
その”湯たんぽ”犬は,別のお宅で12年ほど前から飼われていた『ウシ』君でした. 数日前から行方不明だったんだそうです.
(詳しくはこちら

ウシ君,本当にえらいよ. 無事におうちに帰れてよかったね.
我が家の湯たんぽ犬に介抱してもらったさくらママ,なんだかとっても嬉しくなるニュースでした~.
p(^^)q
by non08609 | 2007-12-08 23:33 | うち ▼^ェ^▼
<< 昼寝のない生活なんて… 添い寝効果 >>