人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 涙の節分 みーちゃん語録 >>
曾じーじとのお別れ
しばらくご無沙汰しておりました.
いただいたコメントのお返事も遅くなり,ごめんなさい.


この週末,急遽帰省したさくら一家.
さくらパパの祖父(さくら姉妹にとっては曾じーじ)のお葬式でした.
(写真は2006年10月に帰省した時のものです.)
曾じーじとのお別れ_f0086355_1432214.jpg


この数年は体調を崩し,入院をすることもあった曾じーじ.
でも外出好きで,歩くよりふらつかないと言って,自転車に乗って出掛けていました.
100歳を目標に,課題を壁に貼って頑張っていました.

1月20日,晩ご飯を食べた後,いつものように居眠り.
しばらくして曾ばーばが起こそうとしたところ,既に息を引き取った後だったそうです.
眠るように穏やかなお顔でした.
91歳でした.


お坊さんのお言葉 『生は死であり,死は生である』
なかなかそんな風に達観できないけれど…
初めての曾孫のあーちゃん. 5年ぶりに生まれた曾孫のみーちゃん.
曾じーじの血を受け継ぎ,いのちをわけ与えてもらい,今,ここに元気にすくすくと育っています.

曾じーじ,ありがとう.
安らかにお眠りください.
天国から曾ばーばを,みんなを,見守ってください.

曾じーじとのお別れ_f0086355_145675.jpg

曾じーじとのお別れ_f0086355_1453237.jpg

曾じーじとのお別れ_f0086355_1414373.jpg

曾じーじとのお別れ_f0086355_145569.jpg

by non08609 | 2008-01-30 14:22 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< 涙の節分 みーちゃん語録 >>