人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 天麩羅の主役争い 自ら招いた失敗 >>
季節を感じる
お散歩中,みーちゃんが大人しくベビーカーに座ってくれる(=眠っている)時にだけ行ける,少し遠い中央公園.
いろいろな種類の梅が植えられていて,今は紅梅が綺麗です.
相変わらず風は冷たいけれど,着実に季節は進んでいるなぁ 056.gif
季節を感じる_f0086355_2337988.jpg


話は全く変わりますが,
その昔,大分で育ったさくらママは大のおみかん好き♪
小学生の頃はおこたでテレビを観ながら,気付けば10個くらい軽くぺろりと平らげたものでした.
当時,この時期はおみかんの食べ過ぎで手の平,足の裏が黄色くなりました.
みかん病と呼んでいました.

今シーズン,おみかんを自分で剥ける様になったみーちゃん (たまに途中で挫折するけど).
特に年末年始の帰省でひたすらおみかんを食べ続け,案の定,みかん病になりました.
季節を感じる_f0086355_23375628.jpg

そして私.
U^ェ^U
気前のいいみーちゃんのお陰でみかん病にならないか心配だよ….


温州みかんの季節もそろそろ終わり.
入れ替わり登場する伊予柑,はるみ,ネーブル,はっさく,etc.
ここにも春を感じます~.
o(^-^)o
by non08609 | 2008-02-14 23:55 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< 天麩羅の主役争い 自ら招いた失敗 >>