人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 共有ベンチの独占 m(__)m チョコには目がないの >>
COPCO ケトル♪
突然ですが,やかんを新調しました♪

知人の結婚祝いを探しているときに,一目惚れしてしまったCOPCO.
さくら家は毎日たくさんのお茶を飲むので,2.3Lの大きいものを選びました.
美しい~ (^-^)/
これは笛吹きケトルですが,いわゆる小鳥のようなピー♪ チュンチュン という甲高い音ではありません.
『ホ~』 という,フクロウのようなハトのような?船の汽笛のような渋い音がまたいいんです.
COPCO ケトル♪_f0086355_1405223.jpg



これまで使用していたやかんは,学生時代からさくらママが使っていたもの.

初めての一人暮し.
自分専用の調理用具をそろえるのが嬉しくて,数百円で手に入るアルミケトルには目もくれず,奮発して(でも確か1300円…)かわいらしいホウロウケトルを手に入れました.

それからウン年.
やかんは使用していない時も(突然の断水に備えるため)常に水をはり,毎日よく働いてくれました.
さすがにホウロウが欠け,サビが目立つようになったため,この度買い替えを決意したわけです.

COPCO ケトル♪_f0086355_1412883.jpg

やかんさん,おつかれさま.
これからはあーちゃんとみーちゃんの遊び相手としてよろしくね♪
(…今後の方がやかんにとっては激務かも… ^^;)
by non08609 | 2008-04-26 14:05 | うち ▼^ェ^▼
<< 共有ベンチの独占 m(__)m チョコには目がないの >>