人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の日の美味しい過ごし方 貴重な晴れ間 >>
ある夜の謎
さくら姉妹の夜は早いです.
いつも8時には夢の中~.

この日もあーちゃんが既に熟睡し,みーちゃんも(ママも)うとうとしていたところ,突如,螺旋階段を上り下りし始めた私.
U@ェ@U
(注:普段の私は階段へ侵入しません)

実は以前からめっぽう雷に弱い私は,ゴロゴロ音が聞こえるとパニクって螺旋階段に侵入する習性があります.
そんな夜はパパに添い寝してもらうと落ち着きます.
(なぜパパかって? ママは熟睡すると私の足音程度じゃ目を覚まさないんよ)

生憎この日はパパがまだ帰宅していませんでした.
カツカツと爪の音を響かせ階段の上り下りをする私,どうにも止められません.
そこで,まだ寝付いていなかったみーちゃんとママが下で添い寝することになりました.
(爆睡中のあーちゃんは二階寝室)

みーちゃんに背中をさすられ,なんとなく落ち着いて眠りに落ちる私.
U-ェ-U
みーちゃんも気付けばすやすや.
『いつも添い寝する側が添い寝されるのもいいもんね』…なんて横で呑気に眺めていたママも zzz…

ただ一点の疑問を残しつつ
『でも雷の音が聞こえないのになんで…?』


以下2枚は参考写真です (別の日に撮影)
ある夜の謎_f0086355_20463875.jpg

ある夜の謎_f0086355_2046522.jpg



数時間経って,パパが帰宅しました.
パパー,お帰りなさーい,待ってたよ~!
U^ェ^U
爆睡中の妹達とママをおいて,パパと深夜の散歩に出掛けました.
(最近,諸事情で夕方は大と小のトイレのみ,パパの帰りを待って夜遅くに散歩へ行っています)


そして散歩から帰宅.
この日は珍しく目覚めたママが寝ぼけながら 『おかえり~』
『なんかさくらが猛ダッシュで特大のウンPしたよ』と,パパ .


…あ…!
そう,謎が解けました.
階段でそわそわしてたのは,雷じゃなくて,トイレに行きたかったからなの~.
U;ェ;U

でも,夕方に普通のいい感じのウンPしたし,添い寝で落ち着いたもんだから,ママは全く気が回りませんでした.


すっきりさっぱりした私,その後はいつものように下で独りで眠りましたとさ.
めでたしめでたし♪


それにしても,私はママの話してる事や考えている事をほとんど理解しているのにー.
ママってば,私の事まだまだ分かってないやんか.
まったくー. 謎でもなんでもないやんか.

013.gif 8年も一緒に住んでいるんだからさ,たのむよ,もう.
by non08609 | 2008-06-02 20:56 | うち ▼^ェ^▼
<< 雨の日の美味しい過ごし方 貴重な晴れ間 >>