人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海好き♪ 釣り好き♪ 魚好き♪ 耳洗浄 >>
作品集
さくらママは入院中,ほぼ毎日23時間以上横になって過ごす生活でした.
何をしていたかといえば,寝て,本を読んで,同室妊婦さんや助産士さん達とおしゃべりして,そして編物をしてました.


●数年前にみーちゃんがお腹に居た時も切迫早産で入院し,編物三昧の毎日でした (トリノ五輪をテレビ観戦しながら). 退院すると全く編物する余裕がなく,当時作りかけていたベビードレスを二年半越しでこのたびようやく完成.
作品集_f0086355_14263945.jpg

当初はベビーサイズの筈が… みーちゃんのベストとしてぴったり♪
作品集_f0086355_14261922.jpg



●今回は作りかけの作品を残して退院しないように,まずは小物作りに徹しました.
ベビーソックス
作品集_f0086355_1427439.jpg



●入院して十日目の9月9日,さくらママの妹,NAOちゃんに第二子が誕生しました. 懐かしのベビードレスを着てくれています.
作品集_f0086355_14275928.jpg

彼女へのお祝い・ベビーシューズ
作品集_f0086355_14283893.jpg

作品集_f0086355_1429473.jpg



●思いの外,編物がはかどるので,ちょっと大物にもチャレンジ.
ベビーケープ
作品集_f0086355_14292965.jpg

作品集_f0086355_1429486.jpg



●同室妊婦さんも切迫早産で入院中でした.
『ポニョが大暴れしてるわ…. そのうちお腹蹴破って出てきそうやわ』
『ありゃりゃ,ポニョちゃん元気やね. まだそーすけもお腹で我慢してるし,ポニョちゃんも生まれたらあかんよぉ』
…てな会話をしながら長い入院生活を送っていました.
今もなお,お腹で元気に動いているポニョとそーすけにベビーソックス
作品集_f0086355_14301486.jpg

話は全く脱線しますが,ポニョとそーすけに応援歌を歌うみーちゃん♪



●そして,おうちでお留守番していたあーちゃんとみーちゃんに.
ポーチのお土産★
作品集_f0086355_1431376.jpg



多分今後数年は訪れないであろう,貴重な編み編みタイムでした.
by non08609 | 2008-10-12 14:37 | ママ
<< 海好き♪ 釣り好き♪ 魚好き♪ 耳洗浄 >>